WBC侍ジャパン、負けてしまいましたね。残念でした。
子供の頃はひいきのプロ野球チームがあり、勝った負けたで一喜一憂していましたが、今ではメジャーリーグの大谷選手の活躍をチェックする程度で、昨年の日本シリーズでどのチームが優勝したかも知らないレベルです。
それでも日本代表となると話は別で、WBCの日本戦はすべてライブ中継で観ました。やはり日本代表となると、自然と応援したくなりますね。
今回は残念な結果でしたが、次回はきっとやってくれると信じています!
しかしベネズエラ強かったな…

日本代表つながりの作品をご紹介します。2004年アテネオリンピック柔道男子100kg超級で金メダルを獲得した鈴木桂治さんです。胸の日の丸を力強く指さし、誇らしげな表情で喜びを表現した印象的なシーンを再現。
金メダル受賞を記念して、後援会様から鈴木さんへ贈られたものとお伺いしました。
もう、この作品を作ってから20年以上経つのですね…感慨深いです。
